ついに美顔器デビュー☆買っちゃったよエステナードソニックROSEamazonの2021初売りセールと福袋

October 12, 2019

沖縄行ってハートロック見てきました! 古宇利島


20160204_143527
 古宇利島の海 ヤバス(。・ω・)ノ゙

 
もうずっと前からともだちと行こうねって言ってた沖縄旅行。

タイミングがなかなか合わなかったのと、予算の関係でのびのびになってました。

でも 沖縄 格安ツアー レンタカー付 でかなり安いツアーを見つけたのでGWにずっと行ってみたかった、北部にある「古宇利島」(*こうりじまってよみます)のハートロックを見に行ってきました!

ティーヌ浜っていう浜なんですけど、
こちらも名前がかわいくないですか?


GWって言ってもそのまんまだとツアー代がけっこうかかるんで、
有休を使って4月の中旬ですけどね。

まだそんなに高くなかったし、女子4人で行ったから
レンタカーもホテルも割り勘して
こんな私でも楽y楽で行けちゃったんですけどね♥



ところでハートロック!!


ここね、嵐がCMを撮影した場所でもあるらしく
ファンの人がけっこうくるんだって。


古宇利島って那覇から計算しちゃうとかなり北の方で
高速使ってもどのくらいだろう?

え~っと2時間くらいかかったのかな、


名護で降りてからそれからひたすら
下の道を走っていくし、休日とかだと
車がけっこう混むんだって。

だってね、実際に行くとわかるんですけど
古宇利島につながってる海のブルーの美しさ、

・・・・・・・・ハンパないです。




まじで、泣きます。

カンドーします。

泣いて?行ったら。

それくらい美しいです。

これはみなさん、沖縄に行ったならぜひおすすめしたい。



20160204_143429

これよ、これ(・◇・)ゞ どうなのよ







そして、本当はあんまり教えたくないんですけど~

橋を渡って古宇利島に入ってすぐ坂道を上がったところに、
右手にオサレなコーヒーショップがあるんですけど、
そこには絶対行ってはいけません!!

すごくおしゃれで、コバルトブルーが見下ろせる
高台にあって、テラス席もあって、ガラス張りで
むちゃくちゃ¥おしゃれで、デザートも美味しくて、

ロケーションもサイコーなんですけど、
行っちゃダメです!

特にカップルには危険すぎます!!




なぜなら・・・


そこで働いているおにぃさんたちが


信じられないくらい上出来なんです!


そう、上物です!モデルなの?撮影?っておもったくらい。


ものすっごぉーーーーくカッコイイんです!!!!




惚れちゃって沖縄から出れなくなっても保証しません。

彼女があなたと見比べて、愛が覚めてしまってもしりません。




あえて店名書かないので、もし現地に行って
「あ、ここMioが書いてたやつじゃん?」と思ったら


迷わず入ってください!!←どっちやねん






で、ハートロック(笑)



ティーヌ浜についたら駐車場に車を止めて
歩いて砂浜まで降りていきます。

5分くらいしかかからないけど

道が凸凹してるからヒールとか
お気にの靴ではいかない方がいいですよ。

間違いなくボロボロになりますので。



どんどんくだっていくと~ パッ~っと視界が広がって

真っ青な海に ぴょこん♪と立ってます。



IMG_4016

ほんとにきれいヾ(´ω`=´ω`)ノ






実際にはゴツゴツした石なんですけどね、

でもちゃーんとハートのカタチしてますよ♪



晴れているとね~すごいきれいです~。


みーんなめっちゃ写真撮ってますwww

しかも国籍もバラバラ。日本語じゃないのもよく聞こえますw





ここは
 石がアダムとイブに似た伝説が残っていて、
別名“恋島(くいじま)”とも呼ばれてるらしいです。


まわりは全部砂浜なので、
ハートロックをゆーっくりながめたいなら
敷物をもっていくといいですよ。


ちょっと入り江みたいになっていて
それはそれでちがった沖縄の海が見れて
よかったですよ~。


IMG_4013

待ち受けにどうぞ ( ̄∠  ̄ )ノ







ちなみにですね、このハートロックね

引き潮の時はあんまり美しくないので(岩がムキ出しになっちゃうの・・・)

行く前にネットで干潮カレンダー見て何時ごろが
満潮か調べていった方がいいです。


あと~天気のいい休日のお昼とかは人がいっぱいで
ゆっくり見てる場合じゃないらしいです。


だから、行くなら、


なるだけ平日の、満潮時

または

休日でも 朝早いとか夕方で しかも満潮時!!



彼女や彼氏をカンドーさせたいなら

旅行の計画の前に、満潮時間を
しーっかり調べた方がいいですよ~。

恋人たちのパワースポット まで言われてるのに
せっかく行ってガッカリだったら
残念すぎますよね!!





そうそう!

ハートロックに行くときの駐車場ですけど
有料が入り口のすぐそばにあるけど

じつは無料の20~25台くらい停められる
町が管理している駐車場があるので
そこにレンタカーは停めてから、
有料駐車場入り口の左側の通路を降りて行けます。

うっかり置くまで入ってしまうと私有地らしく
「前払い」で駐車代がかかります。
300円ですけどねw



いまや有名な観光地だし
沖縄に行くなら、
ぜひ足を延ばしてみてくださいね~。


例のコーヒーショップもね~www






帰り道は 恩納村で琉球料理 食べました(。・ω・)ノ゙

20160205_194210


さっき紹介してたみたいに、沖縄旅行も探せばかなり安いツアーがあるんであきらめないで探してみたらいいですよ!!

ぶっちゃけ私たちは福岡から2泊3日でレンタカー付きでひとり23500円でしたっ!

もちろんホテルも付いてますよ!!

このくらいの値段なら、また年内か春先にもう一回行こうねって話してます(∩´∀`)∩











ocean2015 at 14:33│Comments(0)旅行 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ついに美顔器デビュー☆買っちゃったよエステナードソニックROSEamazonの2021初売りセールと福袋